柳沢発言

なんで講演会だかなんだかでの発言,それも一部分のみを取り出して集中砲火するってのがわからん.前後の文脈からはそれほど問題な発言とは思えないし.それぞれの立場の人がそれぞれの思惑で攻撃している訳で,そのへんを意識しながらニュースに触れないと,我々一般市民は簡単にコントロールされてしまうなぁ.結局のところ,政治家の仕事ぶりを評価できないからこういう発言を取り上げて「こんな低レベルなことを言う人に政治を任せておけない!」ということになってきまう気がする.合掌.

金融担当大臣時代の頃の印象が良いので,僕は柳沢氏には一目置いてるんだけどな.彼の後釜に座った竹中氏の場の空気にあわせたような言動と較べると,自分の考えをきちんと言える人だと思っている.だから,厚生労働大臣としてもきちんと結果を残せる人だと思っているので辞任して欲しくない.