眠いzzz

今日は曲線と曲面の授業だったんだが、これっていわゆる「微分幾何」という分野のものなんでしょうか。そんなこともわからず勉強してます。ところが、途中で猛烈な眠気に襲われて爆睡しました。気がついたら曲面の面素についてやってました。いつのまに!?と焦りまくりですが、寝ぼけていたし、その後もフラフラしながら帰途につきました。

この授業、全然面白いと思えないのは先生のせいなのでしょうか。数学というヤツはあまり具体的すぎても面白くないのでしょうか。2次元、3次元空間内の曲線や曲面をやっていても、今のところ魅力を感じずにいます。もう少し面白くなってもらわないとモチベーションが上がらないです。。。今年はホントに面白いと思える授業がなくてつらいな。代数学ぐらいかな。